エンタメ

【好きなバンド】思い出せないモヤモヤを抱えながら過ごしている話

昔聴きまくっていた
お気に入りのバンドが
全く思いだせない!!!

そして二日が過ぎました。

一時期
ずっと聴きまくっていたのに
何で思いだせないんや!!!

これの繰り返しです。

結果

まだ思いだせない!!!!!

もうモヤモヤがとまらない!!!!

考えだしたら止まらない状態です!!!!

こういうドツボです

  • 好きだったバンドの名前が
    どうしても思い出せなくて途方にくれた
  • むちゃくちゃ好きだったバンドなのになぜ?
  • どうしても聴きたくてたまらない気持ちになってる
  • そのバンドの曲すら思い出せん
  • 関連バンドは思いだせるのにピンポイントで
    目当てのバンドの記憶だけ蘇らない!!
  • ここ2日この状態

とりあえず思いだしたい。

何でもいいから思いだしたい。

記憶の神待ちしています。

むしろ
ピンポイントでバンド名と
その曲を忘れるとか
ありえなくないですかw

思いだすためにやったことリスト

  • YouTubeで関連バンド検索
  • 普通に関連バンドをググってみた
  • プライムミュージックで検索
  • いったん休憩
  • もっかいネット検索
  • 就寝
  • 仕事終わってネット検索
  • 思いだそうとすると
    モヤモヤが止まらない
  • 再度、自発的に諦めてみるよう努めた
  • 気分転換で相席食堂みまくった
  • 今に至る

モヤモヤと闘いながら
上記を実施しましたが
結果無理!

とりあえず
順に整理していこうと思います。

これを書いているうちに
思いだすかもしれないので!!

YouTubeで関連バンド検索

とりあえず
初めにYouTube検索です。

その好きなバンドのMVは
YouTubeで観まくっていたので
これが最短ルートで
思いだせるはずなので。

例)検索でポチポチと

『ペリフェリー』

『インターバルズ』

『Djent』

『・・・』

関連動画をスクロールしても
全くでてくる気配なし!

普通に関連のジェントバンドをググってみた

次は
普通にGoogle検索をしてみました。

検索ワードも
上記のようなものから
文字列も文章みたいな文言も
投入しました!!

『Djent バンド』

『Djent バンド ギター かっこいい』

『・・・』

検索HITさせれなかったです。。

検索力のなさを実感しました。

プライムミュージックで検索

プライムミュージックって
AI的なやつで関連バンドとかを
勝手にリストアップしてくれそうだな。

などと、あわい期待で
ポチポチ検索しましたが
やっぱりでてこない!!!

ちなみに
『Amazon Music Unlimited』に加入してるから
たぶんどこかでHITするはずなんです!

だがHITせず。

モヤモヤがとまらない・・・

いったん休憩

モヤモヤがとまらなさすぎて
軽く何も手につかなくなりそうだったので、
敢えていったん休憩

探すことをやめました。

探さないといけない謎の義務感を
捨てる事も大切
だなと思いました。

(この時点で心はカオス)

もっかいネット検索

1時間くらい別の事して休憩し、
心おだやかになったところで
再度検索です。

いくら心穏やかに検索しても
HITせずでした。

自分の検索力がまじで
しょぼすぎなんでしょうね。

就寝

この日はもうあきらめて就寝です。

(この説明いるのか)

仕事終わってネット検索

それから翌日(つまり今日)。

仕事はリモートワークの日でした。

日中は
鬼のごとく忙しくて
『思いだしたいバンド』の事なんて
考える暇すらなかったです。

仕事終了後、
10分位で復活してきた
思いだせないモヤモヤ感
必死こいてネット検索しました。

それでもHITせず!!

思いだそうとするとモヤモヤが止まらない

この時に感じた事です。

必死こいて思いだそうとすればするほど

モヤモヤが加速度的に大きくなっている

カオス真っ最中でした。

再度、自発的に諦めてみるよう努めた

ということで
再度、自発的に
諦めてみるようにしました。

今度は、
本気で自分の意識思考を
超えるかのようなレベルで
諦めてみようと
試みたわけです。

『意識思考レベルを超える』のイメージ:

  • 「忘れてやるぞ!」などと
    しがらみを持たない状態
  • モヤモヤのストレス感を感じない状態
  • 自分自身が予想もできない程の
    次元に行く
  • ある意味自分自身を
    あざむくレベル

はい。

無理でした。

突然そんな悟りをひらくみたいなの
できません!

めっちゃ思いだしたくて
仕方がないです!!!!!!

気分転換で相席食堂みまくった

何か知らないですが、
その後はAmazonプライム・ビデオ
相席食堂を一気に観まくってました。

すげー笑いまくってました。

だいぶ気分転換できてました。

これからも相席食堂を
全部観ていこうと思いました!

観まくっていたら、
あっという間に時間がすぎちゃいますね。

今に至る

ブログを書いている今です。

全く『その好きなバンド』を
思い出せれません。

(なんなんでしょうかね)

何か『特定のもの』だけ
記憶を抹消されたんでしょうかねぇ。

もはや超常現象レベルに思えてます。

あとがき

ブログを書くことで
一つずつやったことを整理していけば、
その好きなバンドを
思いだせるかと思いました。

それでも結果的には
まだ思い出せれていません。

もう、
このまま心を落ち着かせて
思いだすのを待つことにします。

今回はこんな感じです。

おつきあい頂き、ありがとうございました。

追伸

とうとう思いだすことができました!

プログレッシブコアのバンドで
『NAPOLEON』というバンドでした!

一時期は、
本当にピンポイントで
記憶を抹消されたのかと
思うくらいに必死でした。

思いだしたキッカケは
突如、閃くかのように
思いだすことができました。

大変お騒がせしました!!!

-エンタメ
-

© 2024 従業員の隠れ家 sogoblog