未分類

久々の投稿

ワードプレスの使い方を完全に忘れてます

約3年以上ぶりのブログ執筆になります。
色々と書き方を忘れてしまっていて。。。
感覚で執筆していこうと思います。

この4年で色々と世の中変化がありました。

2020年のコロナからのリモート勤務だったり、
飲み会いかなくてよくなったり(←これは嬉しい)

私はこのコロナ禍に乗っかって約3年ほど会社の飲み会は欠席してました。

最初の方はリモート飲み会というやつで参加してましたが、
これがまじで現地との温度差が半端なくて何かの儀式やってる?
みたいな感じしかしてなかったです。。。

例えば。。。
 ・常にカメラONでこちらの映像見られてるけど会話に参加できてない
 ・お互いの話がネット回線の遅延でうまくかみ合わない(笑)
 ・「乾杯ー!」のタイミングが合わない(←致命的

なのでリモート飲み会すら欠席してました。

そんなこんなで2020年末から今は2024年になりました。
(それ以外もそれなりにちょこちょこありましたが今はちょっと話すと長くなるので…)

ってな感じで文章書いていこうかなと思いました。

-未分類

© 2024 従業員の隠れ家 sogoblog